鉄鬼 今後のプロモーション展開

ここでは、「鉄鬼 今後のプロモーション展開」 に関する記事を紹介しています。
4Gamer.net ― ついにβテスト日程発表! 人気メカデザイナーや新鋭バンドとのコラボも明らかとなったオンラインTPS「鉄鬼」プレスカンファレンスレポート
ゲームヤロウ、「鉄鬼」プレスカンファレンスを開催 - GAME Watch

かなり情報が詰まったプレスカンファレンス。気になる所としては、

・メカデザイナーに明貴美加氏と石垣純哉氏を起用。
基本的な8種類の機体のみならず、明貴氏や石垣氏がデザインするような特別な機体も登場する予定。
さらに専属のパイロットが設定された「レジェンド機体」というのも・・・。

・ロボットが登場するという世界観・キャラクター性を活かしてフィギュア・プラモデルメーカーとのコラボレーションを計画している。
プレスカンファレンス会場では韓国で制作された非売品のフィギュアを展示。コミック化の話も。

・ロックバンドBINECKSとのコラボレーションし「鉄鬼」のイメージソング「My ghost」を作成。


鉄鬼に登場する機体は8機種+α程度かなと思っていたのですが、かなり増えそうな感じ?
機体が増えすぎるとゲームバランスをとるのが難しくなってくるので少し心配です。
フィギュアやプラモデル化は歓迎する人が多いんじゃないでしょうかね。自分も一つぐらいラックに飾ってもいいかなぁと思います。
バンドとの音楽コラボは日本だと、YNK JAPAN運営のオンラインFPS「STING」でもありましたがユーザーの反応は賛否両論だったように思います。
どんな曲かというのも大事ですが、どのように使うかも鍵でしょうね。

■気になる画像



Windows7対応済み!
コメント
Copyright ? 鉄鬼攻略ブログ
Copyright ? GAMEYAROU Inc.
