メタルスロットに初挑戦

ここでは、「メタルスロットに初挑戦」 に関する記事を紹介しています。
本日のアップデートでメタルスロット&アイテムショップが実装されました。
鉄鬼公式サイト

アイテムショップはゲーム内課金アイテムをWEBで買えるというだけのものですが、メタルスロットはいわゆる「ガチャ」で色々当たります。
目玉と言えば、未実装武器であるPENNA-LUX(軽量型専用武器)、Dead Line(整備型専用武器)、AMRL-Javelin(汎用サブウェポン)の3つ。
AMRL-Javelinは先日の「試験兵器を体験せよ!!」キャンペーンで既に使った事がありますが、PENNA-LUX、Dead Lineは全くのお初。
と言うわけでPENNA-LUX、Dead Lineが当たるまでスロットを回し続けてみました。
ちなみに1回回すのに300ヤーロ(300円)。

・1回目

出だしは好調。

・2回目


・3回目


・4回目


・5回目


・6回目


・7回目


・8回目


・9回目


・10回目


・11回目


・12回目


・13回目


ここで、スタート時点で元々余っていた3900円分を使い切り、近所にあるローソンに駆け込み10000円分のWEBマネーを購入。

・14回目


・15回目


・16回目


・17回目


・18回目


・19回目


・20回目


・21回目


・22回目


・23回目


・24回目


・25回目


・26回目


・27回目


・28回目


・29回目


・30回目


・31回目


・32回目


・33回目(9900円)



■当選品
PENNA-LUX・・・7日×1本(計7日)
Dead Line・・・7日×1本(計7日)
AMRL-J・・・7日×4本、15日×2本、30日×1本(計88日)
ルーカス・ウェイン・・・3日×1本、7日×2本(計17日)
ジェフリー・カルデロン・・・3日×2本、7日×1本(計13日)
予備マガジン・・・7日×1本(計7日)
リスポーン時間短縮・・・7日×1本(計7日)
レオパードライトグリーン・・・3日×2本、7日×2本、15日×1本(計35日)
レオパードブルー・・・3日×2本、7日×1本、15日×1本(計28日)
レオパードレッド・・・3日×3本、7日×1本(計16日)
レオパードブラウン・・・3日×1本、7日×2本(計15日)


PENNA-LUX、Dead Lineが両方とも当たったのは9000円を注ぎ込んだ時点。(最後は回数券が残っていたので3回余計に回しています)
5000円以内で両方とも当たるぐらいの確率にして欲しかったなぁ・・・。
AMRL-J大量に当たったけどHW-5+MR-4派なのでほとんど使わないんだけど、どうしたのものか・・・。
出来ればもっと予備マガジンが欲しかった。

スロットの印象としては、等数が高いとレア物でかつ日数の多いのが当たるようです。
AMRL-Jの30日分は2等で、PENNA-LUX、Dead Lineの7日分は3~4等で当たっていたように思います。(既にうろ覚え)
パチスロみたいにリーチアクションが何種類かあるのですが確率には影響してなさそうな感じ。
スロットを回し終えると未実装のラジオチャットのセリフ(日本語)が流れます。
女性キャラクター、男性キャラクター(2人分?)を確認。
「いいセンスだね~」というのもありました。

ガチャ(スロット)に未実装武器が導入されるという事についてですが、
サドンアタックの例を見ているとこのまま完全に課金ガチャ専用となる可能性は低いように思います。
後々はゲーム内ポイントで誰もが普通に買えるようになる気がします。
先行的に未実装武器を使用できるプレミア感の為にお金が発生するというシステムにしていくんじゃないでしょうか。
コメント
Copyright ? 鉄鬼攻略ブログ
Copyright ? GAMEYAROU Inc.
