Change Key

ここでは、「Change Key」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ゲームのプレイ中にキーボードのWindowsキーを押してしまって
「うわちゃー、デスクトップ画面に戻されたー!」という経験をしたゲーマーは多いかと思います。
Windowsキーのキートップを引っこ抜いてしまうといった原始的な方法でも問題回避できますが、
そんなことをしないでもスマートに解決できるツールを紹介。

Change Key

キーボードのキー機能を無効にしたり入れ替えたりできるフリーツールです。
例えばHetal1tyの場合は、
Windowsキー(1st PCはキー自体無いので2nd PCのみ)変換キー、カタカナ/ひらがなキー、右ALTキーなど
普段使わないキーを無効にして誤爆をしないようにしてあります。
スペースバーが短く使いづらいという場合であれば左隣の無変換キーをスペースに割り当てて
擬似的にスペースバーの面積を長くするといった事もできます。
他にも似たようなツールはいくつかありますが長年これを使っていて不満は無いです。

コメント
Copyright ? 鉄鬼攻略ブログ
Copyright ? GAMEYAROU Inc.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。