「体当たり攻撃」を検証 その2

ここでは、「「体当たり攻撃」を検証 その2」 に関する記事を紹介しています。
「仕様変更でブーストの体当たり攻撃ダメージが増えているような?」というメールが届いたので
ブースト体当たり攻撃を再度検証してみました。

P-ENGINE、H-ENGINEの2つだけですが前回と同じような条件で試してみましたが、特にダメージの変化は見られなかったです。

P-ENGINE、H-ENGINE装備同士で同時にブースト体当たりというのもやってみましたが通常と同じようなダメージでした。
ただ同時にぶつかるので、
・体当たりをした側のダメージ+体当たりをされた側のダメージ
・体当たりをした側のダメージのみ
・体当たりをされた側のダメージのみ
・どちらも無傷(H-ENGINEのみ)
といった4パターンを確認できました。
いくつか機体を組み合わせてもやってみましたがこれといって目立った変化は確認できなかったです。


アーマーゲージ減少によるダメージ増加についても調べてみました。(アーマーゲージ ゼロ状態)
ブースト体当たりをした方は適用はされません。
P-ENGINEブーストに体当たりされた方も適用された形跡は無かったです。(最大150ダメージ程度)
H-ENGINEブーストだけ体当たりされた方は時々適用されている事がありました。(最大80ダメージ程度)
この場合にブースト体当たりをした方のダメージは20後半。

Special Thanks(検証協力者) アチョイヤさん
コメント
Copyright ? 鉄鬼攻略ブログ
Copyright ? GAMEYAROU Inc.
