アーマーゲージ約半分時とゼロ時でのダメージ増加率を調べてみました。
ちなみにアーマーゲージはMAXで17目盛り。
Special Thanks(検証協力者) アチョイヤさん

ちなみにアーマーゲージはMAXで17目盛り。
Special Thanks(検証協力者) アチョイヤさん

テスト機体はヴァンガード。武器はHAR-6、HW-5、IFPA-30を使用。
アーマーゲージそれぞれの状態でダメージを計測。
■アーマーゲージMAX
HAR-6・・・15、13
HW-5・・・60、50
IFPA-30・・・121、100
■アーマーゲージ約半分
HAR-6・・・18、16
HW-5・・・76、62
IFPA-30・・・検証忘れ
■アーマーゲージ ゼロ
HAR-6・・・22、19
HW-5・・・90、75
IFPA-30・・・180、150
ダメージはアーマーゲージ約半分だと約25%増加、
アーマーゲージ ゼロだと約50%増加との驚愕の結果になりました。
アーマーゲージの具体的な検証をしたのは今回が初ですが、以前よりも増加率が増えているような気がしないでもないです
アーマーゲージそれぞれの状態でダメージを計測。
■アーマーゲージMAX
HAR-6・・・15、13
HW-5・・・60、50
IFPA-30・・・121、100
■アーマーゲージ約半分
HAR-6・・・18、16
HW-5・・・76、62
IFPA-30・・・検証忘れ
■アーマーゲージ ゼロ
HAR-6・・・22、19
HW-5・・・90、75
IFPA-30・・・180、150
ダメージはアーマーゲージ約半分だと約25%増加、
アーマーゲージ ゼロだと約50%増加との驚愕の結果になりました。
アーマーゲージの具体的な検証をしたのは今回が初ですが、以前よりも増加率が増えているような気がしないでもないです