鉄鬼川柳

ここでは、「鉄鬼川柳」 に関する記事を紹介しています。
ブログ読者プレゼント企画 『鉄鬼川柳を募集!』で、たくさんの鉄鬼川柳の投稿ありがとうございました。
すべて目を通させて頂きました。中には1人で69句も送ってくれた人がいました。

それでは鉄鬼川柳の優秀作品の発表!

■1等(アイテムCセット 贈呈)
焼かないで カニに似てても 味は鉄
量産型歩兵さん

デュアルの炎に焼かれる蟹ブリッツ。
「おいら食べても旨くないよ、あっち行ってよ。」というブリッツの声が聞こえてきます。
最近Hetal1tyがブリッツをメインに使っているのもポイントに繋がりました。



■2等(アイテムBセット 贈呈)
「GO!GO!GO!」 煙抜けたの 自分だけ
反対派さん

スモークグレネードを敵キャンプ地点前に投げてラジオチャットで「GO!GO!GO!」と叫びつつ、
ブーストでスモークを抜けてみると誰もあとに続いておらず、敵集団にフルボッコされる姿が目に浮かびます。



■3等(アイテムAセット 贈呈)
敵キャンプ みんなで行けば 怖くない
xジョジョxさん

『赤信号 みんなで渡れば 怖くない』の変えネタ。
過剰なキャンプがよく見られるゲームなので、流行って欲しい一句として選びました。



■佳作
逃げながら サブ撃つつもりが タレ設置(KVAさん)

ヴェロに乗る 原動力は 「ありがとう」(クルシュさん)

目の前で 整備要請 なのに無視(閃光の欧米人さん)

戻ったら 回復渋滞 最後尾(zentakahashiさん)

勇ましく 一番槍で タレで死ぬ(zeruelさん)

回復だ 子機を追うベロ 更に追い(zeruelさん)

ターレット 置いてるそばで 子機笑う(鉄鬼を愛する者さん)

少人数 裏取り潜入 そのまま一周(茄丹さん)

Nエンジン 片道キップの 漢道(xジョジョxさん)

スカウトは オレの友達 子機サッカー(xジョジョxさん)

ヴェロみつけ 盾を開けば 狙撃され(マッチさん)

給料日 ジェイムス笑い おれは泣く(マッチさん)

腕がもげて 湯気上がるカニ 美味しそう(未熟な60&lxl60さん)

ヴェロックス その散る姿 胸痛む(量産型歩兵さん)

ロストシティ カニが群がり 磯のよう(量産型歩兵さん)

Dead Line あたらずサイフ デッドライン(gureisさん)

漢なら やっぱり武器は パンチだろ(gureisさん)

逃げるヴェロ 追いかけ気づけば 敵本陣(反対派さん)



機会があれば第2回もやってみたいと思います。
コメント
Copyright ? 鉄鬼攻略ブログ
Copyright ? GAMEYAROU Inc.
