3人称視点と疑似1人称視点の違い

ここでは、「3人称視点と疑似1人称視点の違い」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ほとんどいないと思いますが疑似1人称視点(視点位置が一番前)でプレイしている人のための記事。


デフォルトの3人称視点。

カメラ移動(リーン)は大きく移動できますが、


疑似1人称視点だと・・・


たったコレっぽっち。



3人称視点だと横からデュアルやスカウターが忍び寄って来ても完全に近寄られる前に見えますが、


疑似1人称視点だと全く見えません。



3人称視点だと背後からデュアルが強襲してきても完全に近寄られる前に見えますが、


疑似1人称視点だと(略




それどころか疑似1人称視点は背後に密着されても見えません。


疑似1人称視点のメリットは遠距離での敵視認&距離によるダメージ減衰の検証で書きましたが
「視点位置が前の方にあるほど、少しだけですが遠くからでも敵の姿が見える。」というぐらい。

疑似1人称視点は自機の周囲の敵だけでなく味方も見つけにくいので整備型機体での整備がやりづらい、
整備を受けやすいように移動しにくいといった事もあるので、よっぽど1人称視点にこだわりがある人以外はやらない方がいいです。
コメント
Copyright ? 鉄鬼攻略ブログ
Copyright ? GAMEYAROU Inc.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。