ブースト加速ジャンプ

ここでは、「ブースト加速ジャンプ」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
P&N-ENGINEのブーストを使ってジャンプのスピード・飛距離を向上させるテクニックを紹介。

Special Thanks(情報提供者) 紳士親父さん

■動画

紳士親父さん作成の動画。


Hetal1ty作成動画。
最初に通常ジャンプでの移動、次にP-ENGINEのブースト加速ジャンプでの移動、最後にN-ENGINEのブースト加速ジャンプでの移動となっています。


■どれぐらいスピードが上がっているか
Hetal1ty作成動画の、壁から壁までの移動にかかったフレームを切り出して時間計測してみると、
通常ジャンプ・・・13.70(s)
P-ENGINEのブースト加速ジャンプ・・・11.97
N-ENGINEのブースト加速ジャンプ・・・12.75
明らかにブースト加速ジャンプの方が速いです。
後退キーの入力具合によっては速度が変化するようです。
N-ENGINEはブーストを長く押しすぎるとジャンプ前に失速して遅くなります。


■ブースト加速ジャンプのやり方
紳士親父さんの動画のやり方と少し違うのですが、

1.前進しながらブースト
2.ブースト中にジャンプ(ブーストキーはこれ以降離してOK)
3.ジャンプをした直後(0.1秒前後)に前進キーを離して後退キーを一瞬(0.1秒前後)押す
4.後退キーを押した直後(0.1秒前後)に前進キーを押す

これで確実にブースト加速ジャンプができます。かなり操作が忙しいです。
Hetal1tyの設定ではブーストキーは無変換に割り当てており、片手では無理だったのでキーボードを両手で操作する必要がありました。
ブーストしながらジャンプをすると初速は速いですがジャンプ落ち際になると失速します。
そのジャンプ中の失速をブースト慣性制御することで打ち消し、初速を維持するという原理のようです。


■使い道
通常ジャンプでは渡れない場所を渡る、ブーストゲージを温存してのエコ移動、近距離戦での距離調整などに用いることができそうです。
マスターできれば戦術の幅は確実に広がるでしょう。


H-ENGINEでもジャンプキー+ブーストキーをほぼ同時に押すことでジャンプしながらブーストすることができますが、
通常ジャンプとスピード・飛距離はほとんど変わらず、タイミングは非常にシビアで意図的に行えないレベルであり、ネタ技です。
(ワイルドハンターさん情報)
コメント
Copyright ? 鉄鬼攻略ブログ
Copyright ? GAMEYAROU Inc.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。