「LML-2(地雷)」を検証

ここでは、「「LML-2(地雷)」を検証」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
インパルスの専用武器「LML-2(地雷)」を色々と検証してみました。

■地雷を埋設せずに直撃させると?

ダメージは一切無しです。埋設しないと効果を発揮しません。
なお地雷を投げる側はどのような条件でも地雷のダメージは食らいません。


■探知、追跡を作動する距離

探知を開始する距離。(約20m)


追跡を開始する距離。(約15m)
探知開始ラインから1~2歩です。この後すぐ飛んできます。
ダメージは機体の種類・部位に関係なく160固定。
デュアルのガードも無視されます。


■至近距離なのに追跡しない場合

障害物を挟むと探知はしても追跡はしてきません。
画像のような小さな段差でも適用されます。


■追跡されたら攻撃無しで逃げ切れるか?

追跡され始めると障害物をすり抜けてでも追ってくるので自力で避けるのはまず無理です。
ブースターのMAXスピードでも追いつかれます。


唯一、攻撃せずに逃げ切れられる方法としてインパルスの特殊装備CM-Aでのシールドに
追跡してくる地雷を当てると破壊できます。(敵・味方どちらのシールドでも可能)


■地雷を破壊

埋設された状態はダメージを与えられる武器なら何でも一撃で破壊できるようです。破壊しても貢献度は0。
地雷のグラフィック通りの当たり判定なので結構シビアです。
ターレットは射程内に地雷が埋設されていても、射程内で地雷が追跡しても反応しません。


地雷が追跡して飛んでくる瞬間も攻撃して破壊する事が出来ます。
デュアルのメインウェポンI-SAWだと攻撃範囲が広いので容易に落とせます。


■地雷の天敵フォービドゥン

メインウェポンのSCOUT、AIR HAWKでのスカウト操縦時の画面上には地雷が表示されます。


地雷に向かって左クリックで出るビームを1秒ほど照射すると破壊出来ます。(限界距離 約60m)
地雷1つ破壊につき貢献度+10なので美味しいです。
スカウター本体で地雷に直接触れる事でも破壊出来ますがスカウター破壊&貢献度0なのでメリットは無いです。


■地雷を壁に設置する方法


通常では壁に向かって地雷を投げるとポロリと落ちて地面に埋設されますが、
画像のようにL字の角付近に投げると反射されて向かいの壁に設置できます。
適当な地雷探し撃ち、流れ弾などで破壊される可能性がぐっと減ります。
ちょっとした段差でも可能なので色んなポイントに仕掛けられます。

・地雷設置動画



■その他

地雷設置者は画面右下のユーザーインターフェースで地雷の設置数が分かります。
コメント
Copyright ? 鉄鬼攻略ブログ
Copyright ? GAMEYAROU Inc.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。