「CM-Aのシールド」を検証

ここでは、「「CM-Aのシールド」を検証」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
インパルスの専用装備「CM-A」のシールドを色々と検証してみました。


敵・味方どちらの機体でもシールドを通り抜ける事が出来ます。
同じくフォービドゥンのスカウターもシールドを通り抜けられます。

色々な武器でシールドを撃ってみましたが貫通する武器は存在しないようです。
シールド手前の地面への爆発も防ぎます。(フォービドゥンのSCOUT自爆も)
シールドから機体のHitboxが少しでも出ている所があると、出ている所だけ当たり判定があります。
シールドのグラフィックの無い上側・横側は当然ですが攻撃は通ります。

シールドの作成にかかる時間は4秒。
シールドの持続時間は1分です。


シールドが完成して57秒後から3秒間シールドが点滅します。
点滅中でもシールド効果を発揮します。


右下のインターフェースにある盾ゲージがシールドの残り時間を表しています。
1目盛りで10秒です。


傾斜のある場所でシールドを設置すると下側に隙間が出来る場合がありますが、
シールドのグラフィックの無いところは攻撃・爆発が抜けます。


シールド向こうに敵がいるとターレットは反応します。
もちろん攻撃は通りません。


ちなみにCM-Aの左クリックはキャンペーンモード「スウィゼン防衛作戦」のターレット起動に使えます。
コメント
Copyright ? 鉄鬼攻略ブログ
Copyright ? GAMEYAROU Inc.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。