トレーニングモードを攻略

ここでは、「トレーニングモードを攻略」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
格納庫/ショップ画面の右下にある「トレーニング」からトレーニングモードへ行けます。

初級訓練はL-10、R-3を計30機倒すとクリアー。
中級訓練はL-10、R-1、R-Custom、R-Spiderを計30機倒すとクリアー。
上級訓練は21種類全ての敵が出現し、撃破数に上限はありません。

■アイテム
  
トレーニングモードで出現するアイテムは3種類。
弾薬補給・・・メインウェポン・サブウェポンが全てMAXまで弾薬補給。
耐久度回復・・・1秒ごとにHP10ずつ回復。(30秒間)
レイジモード・・・メインウェポン・サブウェポンの攻撃力UP&機体の防御力UP(30秒間)

初級では弾薬補給のみ、中級では弾薬補給と耐久度回復のみ、上級では3種類全て出ます。
敵を倒す以外にも、15秒ごとにアイテムの自動出現があります。
出現したアイテムは10秒経つと消えます。


■トレーニングモードに登場する敵
・R-3 (5点)

雑魚。

・L-10 (5点)

雑魚。

・R-1 (5点)

雑魚。

・R-Spider (5点)

地雷型・・・近づくと地雷のように追跡してきて自爆します。

・R-Yellow (10点)

地雷型。自爆ダメージがかなり高いので真っ先に破壊しておきたい。

・ウォーダンサー (10点)

ヴァンガード型・・・フットワークは軽いですがHPはあまり無いです。

・R-Custom (15点)

雑魚。

・マンムート (15点)

ヴィンチェレ型・・・動きながら攻撃すればほとんどダメージを食らいません。

・ヴェノム (15点)

ブリッツ型・・・動きながら攻撃すればほぼダメージを食らいません。

・レッドスコーピオン (15点)

ブリッツ型。

・マンムート-MK2 (15点)

ヴィンチェレ型。

・B-02 (18点)

雑魚。

・フォレストダンサー (20点)

ヴァンガード型。

・ヴェノム-Type C (30点)

ブリッツ型。

・AU デザートゴースト (30点)

ブリッツ型。

・ジェラルド (35点)

ランパート型・・・正面や斜め前にいると攻撃してくるので背後から攻撃すべし。

・Jason (40点)

ランパート型。

・クルセイダー (250点)

HP・攻撃力ともに結構高いです。
近距離・・・5連発、遠距離・・・ロケット攻撃3連発

・リック (350点)

最強の敵。
近距離・・・2連発、遠距離・・・ロケット攻撃3連発

・リックカスタム (400点)

HPが高いだけで攻撃力は知れています。ボーナスキャラ。
近距離・・・3連発、遠距離・・・ロケット攻撃3連発

・ハイクルセイダー (500点)

HP・攻撃力ともに高い。
近距離・・・3連発、遠距離・・・ロケット攻撃3連発

・ハイニュークルセイダー (500点)

HP・攻撃力ともに高い。
近距離・・・3連発、遠距離・・・ロケット攻撃3連発


■上級訓練でSランクを出す為のアドバイス

初級・中級はどの機体でもクリアーできると思いますが上級は機体選びが重要です。
オススメは機動力・火力が高く、ガードもあるデュアルです。
メインウェポンは瞬間火力の高いMAF-5。
サブウェポンは対ボス用にMR-4、対自爆型用にHW-5。
ブースターは離れたアイテムも取れるよう基本のP-ENGINE。

ボス(巨体キャラ)以外の敵はそれほど苦労せずに倒していけると思います。
上級は一度に出現する敵は3機までなので、2機倒した状態で残った敵がボス以外なら
敵を倒さずアイテムを取りまくって万全の状態で次に進むようにするのも手です。

ボスは最後に残すのがセオリーで、ボスの周りを回りながらMAF-5の火炎の先あたりを当てるように攻撃。
アイテムが出現したのが見えたらブースターを使って取りに行き、遠距離ではMR-4を直で叩き込みましょう。
ボスの攻撃パターン&リズムに合わせるのがコツです。上手くやれば無傷で倒せます。
リックは攻撃力が高く、ミスると一撃でやられてしまうのでレイジモードを取ってから挑んだほうが無難です。

勝手に自爆する敵もたまにいます。(無得点)
トータルスコア1500点以上でSランクなので頑張ってみてください。MR-4やブースターのいい練習になります。
集中力が続けば1万点も夢ではないと思います。
コメント
Copyright ? 鉄鬼攻略ブログ
Copyright ? GAMEYAROU Inc.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。